続:独学生活。

通教記録帳ときどき雑記

2017:August

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

20080903

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20080403

刑法総論第2課題返却

発熱でふらふら状態の中、レポートが返却されてきました。

先にMyはくもんで結果をチェック済みだったのですが、指導内容を楽しみにしていたのでドキドキ開封したところ、アレな内容にがっくし…orz

あ、結果は評価「2」のぎりぎり合格でした。

以下は愚痴ですので、愚痴がいやんなおヒトは読まないで下さいね☆

この課題は、結構な部分を自分の言葉で書いたレポートだったので、「これであってるのかなあ?」「大丈夫かなあ?」とかなり不安に思っていたのですよね。なので、ぎりぎりでも合格できたことは本当に嬉しかったです。

しかし。

ぎりぎり合格、ということは指導しないといけない部分って結構あると思うのですが、それが無かったのですorz

必要なことはだいたい記述できていると思われますが、やや不十分な面もあるように思われます。

結果的加重犯についても、不十分に思われます。


と書かれていたのですが、これだけでは何が不十分なのかさっぱりわかりません。
いったい、わたしにどこを補って勉強しろと言ってるんでしょ?

通信教育なので、指導については過剰な期待はもたないように思ってはいるのですが、刑法総論は特に真摯に学びたい科目なだけに、とっても残念でした。

ちょっとしたヒトコトひとつで、全然違うのになあ。

20080903

スポンサーサイト

Comment

まずは、祝合格!順調ですね。でも、指導は残念・・何がどう不十分なのか、ちゃんと書いてほしかったですよね。ほんと、インストの先生によって大分違いますよね。この分は、オンデマで、たくさん質問しちゃいましょう?
こんばんは(^^)
課題合格、おめでとうございます!!
それにしても、ほんと、謎のコメントですね、インストラクターの方……。ただ「不十分」と書かれても、ほんと、何をどうプラスして勉強していけばいいのか、全然分からないじゃないですか。ぷんすかぴー。通信教育だからこそ、先生の添削が頼りなのに……。ぷんすかぴー。
きづきさんがガッカリされて、また、憤慨されているお気持ち、お察ししますわー。それにしても……お身体、ご無事ですか??
o(TωT )( TωT)o ウルウル
くれぐれもお大事になさってくださいね!!
刑法レポ合格おめでとうございます!って、発熱、大丈夫ですか?
健康あっての勉強ですから、お体大切に。
それにしても、この指導ぢゃ寂しいですね。1通800円の添削代に見合うくらいの指導はして頂きたいものです。
■こうさん
ありがとうございます!
何とか無事合格しました。
…が、やっぱり指導はきっちりして欲しいなあって凄く思います。
やる気が完全になくなっちゃいましたよ(←ココロが弱いんです(笑))
しかーし!
オンデマ質問がありましたよねえええ。
この際、これでもか、っちゅうくらい質問し倒そうかと思います。むふ。

■志をりさん
ありがとうございます!
合格はやっぱり嬉しいですよね。
しかし、指導内容には大いに不満です。
こういうのは仕方がない、と思うしかないのも辛いですわ。
体調の方は、だいぶ良くなりましたよ。
ほんと、いつもすみませんっ。

■ソムタムさん
ありがとうございます!
発熱の方はもう落ち着きました。
あとは炎症を抑えるのみ!ですね。
しかし、指導はものすごーく不満です。
1通800円にも満たない内容でしたよ。
この思いをどこにぶつけたら良いのか…と思案中です(苦笑)
「どこがどう不十分なのかご説明頂けますでしょうか?」と慇懃無礼に(もしくはけんか腰にw)質問したいぐらいのえりざです(笑)。例え合格でもこれはないよねぇ。独学での足りなさを補ってくれるのが先生方のコメントなのに...。学校側に「これはあまりにもー!」と伝えることは出来ないのかな?

Form