続:独学生活。

通教記録帳ときどき雑記

2017:October

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

20080903

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20080405

受診

4月から頑張るぞ!

と気合いを入れたものの、2日の夜に咽頭痛が出現し、あっという間に38℃に上昇。
3日は受診できなかったので、とにかくロキソニンがりがりでしのいだものの、翌日になっても状態は変わらず、泣きながら受診しました。
したらば、せんせ(←耳鼻科専門外)もお手上げで、紹介状書くから総合病院の耳鼻科へ行け、とのこと。
なので、本日紹介状をもって受診してきました。

土曜日は研修医せんせなんだろうなあと思って受診したら、まさしくその通りでした。(←それもすごーく可愛らしいせんせ)
さっそく診てもらったところ、ずっと続いているのは単に治り切っていないだけのよう、とのこと。

・・・ま・・まじですかorz

何度も繰り返すなら扁摘、というお話もちらっとでましたが、まずは培養検査と採血、そして、抗生剤、ステロイドの内服治療で様子をみることになりました。

来週結果がでるので、その結果で今後のことを考えていこうと思います。

とりあえず、今回はちゃんと処方された通り内服します。

・・・・・・・

何だか今年に入ってから、闘病日記が増えてほんと嫌になっちゃいますわ。

20080903

スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか?
ボクもなんかこればっかり言っている気がしますね(^^;)

治りきっていないために体調悪くなるのが続いているのであれば、確かに今回はちゃんと処方通りに服用して、しっかり治した方が良いかも知れませんね(>_<)
早く良くなられることをお祈りしております(^O^)/
またも熱が・・
治りきってなかったとは、病原菌恐るべしですね。
ゆっくり休んで全滅させちゃってください!
早く良くなりますように。
こんばんは(^^)
わわわわわ、大変な状態ではないですか!!
きづきさんに、私の丈夫な身体の細胞を移植……(やめぃ)
移植出来たらどんなにいいか、と思いますが、それは無理なので……きづきさんが良くなられることをお祈りしています。摘出しないで済むといいのかな、それともいっそ、切っちゃったほうがいいんでしょうか??
(〒_〒)ウウウ
本当に、お大事になさってください><頑張り屋のきづきさん、心配ですー!!
しばらく、pcをお休みしていた間に、またきづきさんが病魔に襲われていたとはびっくりです。
きっと、いろいろ疲れが溜まっているんでしょうね・・
無理しないように、一度ゆっくり休んでみては?
日々の生活も、お勉強も体が資本ですからね。お大事になさってくださいね。一日も早く完治されますよう、お祈りしてます。
みなさん、本当にありがとうございます!

■セツナくん
ほんと、いつも心配かけてごめんなさいっ。
今のところ大丈夫です!
今回はステロイドも強力に出されているので、さすがに観念してきっちり飲むことにしました。
早くよくなって、また元気にメールしますね☆

■こうさん
そうなんです。治りきってなかったようで、ほんと恐るべしですよね。
もう、今回ばかりは何にも考えず、のんびり休むことにしました。
いつも心配かけてしまって、ほんとにごめんなさい。

■志をりさん
ああ。ご心配おかけしましたっ。
今のところ快方に向かってますよー!
志をりさんは、お元気で何よりです。
切るのは絶対避けたいので、何とか頑張ります!(←何をだ?!

■ピロタンさん
本当にご心配おかけしました。
だいぶ快方に向かっています。
やっぱりきちんと休息を取るのが1番ですよね。
しばらくじっくりおやすみしたいと思います!
その後体調はいかがでしょうか。
つらいですね。
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。
その後調子はどうかな?本当にお仕事も大変だからなかなか難しいとは思うけれども、出来るだけゆっくり休んでねぇ。

と、素人的には摘出しちゃた方がその後楽なんじゃないかと思うのだけど、でも必要だからあるわけで、そんな簡単にとってしまったらダメなんだよね、きっと。

今回もまた連続投稿でごめんなさい!お返事は気にしなくて良いからねぇ。
■monpouさん
ありがとうございます。
その後、回復しつつ新たな症状もでてきたりと、何だか微妙ラインで過ごしています。
もう少しのんびりしたいと思います。
monpouさんもお身体には気をつけて下さいね!

■姐さん
ありがとうございますっ。
その後、何とか頑張ってますよー。

摘出は確かにした方が今後楽なんでしょうね。
そう思うのですが、なかなか踏み出せずにいます(泣)
自分が患者になるのが怖いっていう小心者でもあるのですけど(苦笑)

連続投稿は全然気にしないでくださいね!
コメント、いつも励みになってるんですからー。
お言葉に甘えて、お返事も遅くなっちゃいましたし(汗)。
これからもよろしくお願いします☆

Form