続:独学生活。

通教記録帳ときどき雑記

2017:June

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

20080903

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20080314

刑法総論第1課題返却

とっても自信の無かった刑法総論第1課題が返ってきました。
結果は

評価「1」

・゜・(ノД`)・゜・。
わーん。やっぱり落ちちゃいましたよー。
わかってはいたけれど、ショックです。がっくし。

けれど、落ちる理由は自分がよーっくわかっているので仕方ありません。たくさんアドバイスをして下さっているので、頑張って再提出しよう!

でも今はまだまだ現実逃避したいので、5月の猶予までに提出するべくのんびり進めていきたいと思います。

その前に、第4課題に手をつけなければっ。(←まだ何もしてない。
しかし、指導されている内容の中で2度も「立石先生の教科書を参考に」と書かれているんですよね。
ってことは、教科書だけで書き上げても良かったってこと?(多分違。
「問題の所在」もどう書けば良いかわからないし困ったなあ。むむ。


1度不合格すると、また不合格かも…ってもの凄く弱気になっています。
これは気を引き締めて取り組まねばっ、ですね。

頑張るぞー!おー!

20080903

スポンサーサイト

Comment

残念・・やはり刑法総論、恐るべしですね(-o-; 僕も落ちたレポに、教科書をよく読み直して・・って書いてあったなぁ。。立石先生の教科書の説を大事にしているのかな?
不合格、弱気になっちゃいますよね(>_<)指導に沿って書き直せば、次はきっと大丈夫。時間もありますもんね(←なくて学校まで行ったあほな人)。頑張ってください!
■こうさん
ほんと残念でした。
といっても、清書しながら「何か違う」と思ってたので仕方ないんですけどね。(←ダメじゃん)
こうさんも「教科書を良く読み直して」と書かれていたのですか?
うーんん。やっぱ立石先生説が大事ってことなのですね。
ちゃんと書き直せるか激しく不安なのですが…頑張ります!
いつも応援ありがとうございます☆
立石っちの教科書を軸にレポをまとめるなさいという示唆でしょうね。
中大刑法の立場は、どうしても前田っちの立場とは違いますからね。
不安な気持ち、分かります。
レポが不合格だと辛いですけれど、書き直す作業を通じて理解が深まるといいですね。
刑法は奥が深い法理論の世界。
ここで汗をかくことは、きっと
これからの勉強に生きてきますよ☆
残念!!ダメだろうと思っても、かすかに期待する自分もいたりして、不合格のダメージはやっぱり大きいよねぇ。きっと通教生の誰もがうなずくところだわ!でも書き直すことで見えてくるものがたくさんあるし、しばし休憩しつつ、めげずに頑張りましょっ!!応援しとりますよ!!
レポ、残念です。
でもまだまだこれからですよ!
私も刑法のレポは何度と落ちた経験がありますので、きづきさんの気持ちがよくわかります。
教科書の学説をとれってことなのかなぁ。
■ソムタムさん
立石せんせと前田せんせ、違いますもんねえ。
中大で学んでいる限りは、やはり中大のせんせ方の立場をもっとしっかり学ぶことが必要なのか、と考えさせられました。
もちろん自分の考えも大切ですけど。
レポートは、英語以来の不合格でとても動揺してしまいました(泣)
けれど、ソムタムさんの仰る通り、不合格はむしろこれからの勉強の大きな糧になりますよね。
発想を変えて、前向きに取り組んでいこうと思います。
いつもありがとうございます☆

■姐さん
そうなんです!
やっぱりかすかに期待していた自分がいたんですよね。
だから、こうして落ち込んでいるんだと思います。
でも、姐さんを始め通教のお仲間のみなさん、頑張ってはりますもんね。
わたしも不合格という結果だけに捕われず、もっと大きく前向きに進んでいきたいと思います!
応援ありがとうございます。頑張りますよー!

■ピロタンさん
ピロタンさんも刑法のレポに苦戦されたのですね。
キモチをわかって下さり、とても嬉しいです。
刑法は学説の対立が激しく、学ぶのも本当に苦労します。
教科書の学説をもう一度じっくり検討して、次に繋げたいと思います。
ありがとうございます☆

Form