続:独学生活。

通教記録帳ときどき雑記

2017:June

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

20080903

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20080308

刑法総論第2課題完成

一昨日から作成していた刑法総論第2課題が、なんとか完成しました。
今回も結構かなり難しくて、半べそかきながらの作成でした。
でもやっぱり刑法総論は奥が深くてわくわくする。
このキモチを大切に育てたいなあ。

なんて思いつつレポート作成に勤しみつつ、政治学の教科書に手を伸ばしてみたのですが、そっと本棚に戻してしまいました。

…ね…眠い。
眠すぎる…orz

小学生にもわかる!みたいな政治学入門、どこかに落ちてないかしら?

むう。
困ったなあ。

とりあえず、手軽に始められる英語に手を出してみよう。

今月はしたい放題です。
たまには良いよね?

(良いはずー!)

20080903

スポンサーサイト

Comment

レポ作成おつかれさまです。
わくわくするなんて、素晴らしいですね☆
私は民法に取り組んでいますが、わくわくというより、よろよろという感じなのです。
でも、もう少しがんばって、きづきさんのようにわくわくにたどり着きたいと思います☆
政治学、難しそうですね。
お互いがんばりましょう!


体調はもう大丈夫ですか?たまにはしたい放題してくださいー(←毎月したい放題なやつ)政治学、とっつきにくそうですね・・むむ。

第2課題、お疲れ様でした。早いなぁ。今回もいい結果で返ってきますように(-m-)”
刑法レポお疲れ様です☆
合格していますように(祈)
政治学は、それだけで一つの小宇宙を構成していますから、勉強も大変そうですね。
他の教科でもそうですが、いろいろと悩みながら文献を探す経験が、卒論のとき活きてきます。
3月は充電期間ですから、ゆったりとした気持ちで!
したい放題といいながら結構しっかりお勉強がすすんでいるきづきさん、さすがです。
刑法は本当にむつかしいですよね。お疲れ様でした。
■monpouさん
ありがとうございます!
何とか無事終わりましたっ。
monpouさんは民法に取り組んではるのですね。
わたしも宅建の時に少し学びましたが、民法はとても難しそうですよねええ。
よろよろなキモチ、とてもわかります。
monpouさんらしく、楽しく頑張って下さいね。
わたしも政治学頑張ります!

■こうさん
体調はだーいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
わたしもしたい放題党に参加したいと思いますので、よろしくお願いしまーす♪
政治学は、とにかく小学生レベルのものを探し出しますよう。
ぜひ楽しみにお待ち下さいな。
そして、レポートのお祈りありがとうございます!
無事返ってきますように。

■ソムタムさん
ありがとうございます!
無事返ってくる事を、わたしも祈ります(というより念じます。
政治学は、本当に大変そうですね。
さらっと目を通しただけで、頭が痛くなりましたもん(汗)
ですがソムタムさんのコメントを読んで、文献を探す訓練と思って頑張って探したいと思います。
のんびりのほほんと楽しみまーす。

■suzukaさん
ありがとうございます!
半べそで作成しましたよう。
suzukaさんが誉めてくださったので、ますますやる気になりました♪
これから頑張って英語しまーす☆
そっと本棚に戻す...分かるわ!!!(笑)

しかし、政治学とは政治システムの歴史みたいなものを学ぶのかな?なんだか難しそうだわ...。息抜きに「ローマ人の物語」で、楽しみながら共和制について考えてみるのも良いかもよ〜!(なんて、共和制と政治学は関係ないのかしら(汗))
■姐さん
政治学、実はまだ手をつけてないんですよねええ。
なので、何を学ぶかも偉そうに言えないのです(しょぼん。
「ローマ人の物語」、ぜひ読んでみたいですよー!
関係ないことはないはずです。たぶん(小声。
オススメありがとうございますね☆

Form