続:独学生活。

通教記録帳ときどき雑記

2017:August

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

20080903



20080208

[読了][伊藤真試験対策講座6] 刑法総論 第3版

[伊藤真試験対策講座6] 刑法総論 第3版[伊藤真試験対策講座6] 刑法総論 第3版

著者:伊藤真
出版社: 弘文堂
ISBN-10: 433530272X
ISBN-13: 978-4335302725
発売日: 2007/12/5

●最新の動向をふまえ、6年ぶりの大幅改訂
刑法の全体像を初めに示し、体系・骨組みの理解ができるように配慮された好評の旧版に、法改正、最新の判例・学説などを盛り込んだ最新版。各部・各章の冒頭にテーブル(体系的な一覧表)を新設し、学習にあたって、全体像を俯瞰するとともに、論理的・体系的な思考を養成できるよう工夫。法科大学院・新司法試験世代にも対応の全面大幅改訂で、さらにパワーアップの試験対策万能テキストです。(引用元:amazon.co.jp

超有名なので、説明不要ですよね。
大変お世話になりました。ありがとうございます(ペコリ)

憲法の時に、最初に基本書を読んで撃沈!だったので、今回は「刑法入門」に続いてこちらを拝読しました。
相変わらずとてもわかりやすく、難しいとされる刑法総論も大きくざっくり学ぶことができました。
この後に様々な基本書を手に取ったのですが、おかげでするするっと頭に入ってきましたもんね。ほんとすばらすぃっす。
これからもしっかりついてゆきたいです!

20080903


Comment

Form